マガジンのカバー画像

自分らしさやありのままの自分に前向きなクリエイターマガジン

43
私たちMont makeは、 「自分らしさ」や「ありのままの自分」 を愛する人を、最も「美しい人」であると考えています。 「今、ここにある ”瞬間” と ”これから” を美しく生… もっと読む
運営しているクリエイター

2023年5月の記事一覧

いつだって、どんなふうにだって…

ふとしたときに思い出す言葉 "今は傷つき、もう人なんて愛せないって感じたとしても…人なん…

Felice⭐︎nachi
11か月前
151

暮らすと働くの境界をなくすミニマルな生き方が心地いい

暮らしを小さくしていく、という概念に出会ってから、私は随分と生きやすくなったと思う。 も…

なんか違う…が拭えない

みなさんは違和感のない人生を生きていますか? 仕事内容、働き方、子育てのこと、夫婦関係、…

40

30代ワーママが毎日15分のジャーナリングを続けて気づいた5つのこと 〜kakuiroサロン1…

子育て中のパパママも、仕事に邁進するお勤め人の皆さんも、少し人生ひとやすみ中の方も、 み…

ほたて🎹
11か月前
65

がんばれない日もある

今日は仕事をすることができませんでした。 朝起きた時から身体というか頭がだるいなと感じて…

まるた もなか
11か月前
10

繊細さんは「心の浄化方法」を知ることでストレス軽減に

カタルシスという言葉があります。 日本語で言い表すと「心の浄化作用」。 浄化されると、抑…

周囲の期待や社会のルールに疲れた時に試したい 3つのこと!

皆さんは周りからの期待や社会のルールに疲れて逃げ出したくなったことはありますか? 昔のわたしは、自分で作り出した他人からの期待やルールに縛られてこんな風に思うことがよくありました。 友人との食事会では、わたしがムードメーカーになって盛り上げないとその場の空気が悪くなってしまうのではないだろうか。 職場で休暇の申請をするときは、上司の機嫌が良いときに話を切り出さないと相手の気分を害してしまうのではないだろうか。 昔のわたしはこんな風に物事を考えてしまう癖があったため、他