マガジンのカバー画像

自分らしさやありのままの自分に前向きなクリエイターマガジン

43
私たちMont makeは、 「自分らしさ」や「ありのままの自分」 を愛する人を、最も「美しい人」であると考えています。 「今、ここにある ”瞬間” と ”これから” を美しく生… もっと読む
運営しているクリエイター

2023年4月の記事一覧

『言霊』は、用法用量を守って正しくお使いください

「僕はとても明るい性格です!!」 「人を笑わせるのが、得意です!!」 「クラスでは、ムード…

58

"逃げる"って「より良い方に向かう」こと

「逃げるって悪いことじゃないですよ^^」 そうお友達に言われて、 「!!!! そうだった!…

春花
1年前
45

成功しなくてもいい、生きがいさえあれば。 日本版ウェルビーイング【読書セラピー】I…

本書の結論。 「人生の目的」と 〈生きがい〉は別物でした。 日本人であるがゆえに 気づかな…

今日からは"手放す"暮らし

「断捨離」という今となっては有名すぎる言葉があります。 断捨離とはヨガにもとづく思想、 …

ただぼーっとする、ということ

慌てなくていいなと思う。 心が荒れてしまうだけだ。 心を荒らさずにいられたらなと思う。 …

149

何者かでありたい私たちは

『株式会社マイナビ(旧:毎日コミュニケーションズ)新卒採用事業部 営業第3部第1課 営業 …

WADA HITOMI
1年前
59

マンネリ解消法!毎日を楽しく過ごそう

毎日同じことの繰り返しに飽きてしまうことは、誰にでもありますよね…。 でも、日常を少しでも変えることで、気分転換になり楽しく過ごすことができるんです。 この記事では、日常のマンネリを解消するためのアイデアを紹介します。 アイデア1:ファッションを変える毎日代わり映えない服装をしていても、新鮮味がありませんよね。 そんな時は、ファッションを変えてみましょう。 例えば、普段は着ない色や柄の服を取り入れたり、自分に似合うスタイルを試してみたりすると、気分も一新します。

機嫌を取る

毎日、学校や職場なかには家庭でも上手くやって行くために 気を使って疲れていたりしませんか…

休日ルーティーン(2023.4)

1週間のうち、平日5日・休日2日なので、まずは日数の多い平日の習慣作りを整えることからと思…

なぎっこ
1年前
24

環境が変わって見えてきた自分

4月から新しい職場で働き始めて &引越しをして実家で過ごすようになって はや2週間が経ちま…

ともも
1年前
48

セルフアウェアネスという言葉と出会ってから、もっと自分を知りたい欲が止まらない

セルフア・ウェアネスを読んでみてセルフ・アウェアネスという言葉を聞いたことがありますか?…

良い子が大人になるということ

学生の頃から当たり前のように 身近にあった考え方。 それはいわゆる大人にとっての 良い子が…

りり
1年前
109

ストレスフリーの生活へ!効果的なセルフケア方法をマスターしよう

現代社会では、ストレスを感じることが避けられないと言われています。しかし、適切なセルフケ…

子どもに教えられたこと~いつだって自分は自分である~

こんにちは。ヲキタです。 私にはもうすぐ1歳になる娘がいます。娘が朝起きてきたら、まずオムツを替えて着替えさせるのですが、物心のついていない子ども(特に赤ん坊)ってどんな服を着ていようが汚しまくるし、ある程度の着心地と動きやすさがあれば、着ている服によってふるまい方を変えることはほとんどありませんよね(少なくとも、うちの子はそうです)。 今日お話しするのは、「子どもはいつでもその子自身なんだなぁ」と気づき、自分もそうありたいと思った話です。 お出かけ着でも部屋着でもニコニコ